inserted by FC2 system

マックスファクトリー
ソフビキット

強殖装甲ガイバー

ガイバー






ナンだか証明写真のようになってしまいました(^^;)。
今回は『強殖装甲ガイバー』よりガイバー気両匆陲鬚靴討います。
『強殖装甲ガイバー』。1985年に徳間書店「少年キャプテン」にて連載開始。(現在休刊)
現在は角川書店「月刊少年エース」で絶賛連載中。
ガイバーの映像は過去に1986年OVA創世期に単発もの、1989年OVA第1シリーズ(全6話)
1992年OVA第2シリーズ(全6話)、1991年ハリウッドで実写映画化されました。
2005年8月〜2006年2月TVシリ−ズがWOWOWにて放送!




こちらのキットは、マックスファクトリー創設時に出たキットです。
これは自分が高校生時代に製作した作品です。
高周波ソードは、残念ながら短い方が紛失してしまいました(涙)。
キットの方ですが、全体にシャープな造型なので。流石だなって。
塗装は、ラッカー塗料で行ないました。
ウェザリングやボカシを派手にやりました。(影は細吹きで。)



1989年のOVAシリーズ製作記念に発売された限定ソフビ。
上のガイバーと造型が一緒の物です。
ただの金色ではなく随所にグラデーションが施されています。



コミックス限定版(第21巻)に付属されていた限定フィギュアです。
限定版のために新たに作りおこされた物です。
塗装済み完成品なのですが、コピックモデラーでボカシをいれました。
スーパークリアーのつや消しを吹き付けてガシガシ色をのっけてレスブレンダーで余分な色を取って仕上げました。
エアブラシだと手が吊ってしまうのですが、コピックモデラーとレスブレンダーがあれば手軽にボカシやグラデーションが出来ます。
便利なのですが、ただ色数が少ないのが…(泣)。



そのうちバイオファイターMAXもレビューしていきます。
ガイバー気領体物は十数年でこれだけの物が出ているのですね。

<トップに戻る> <写真館トップに戻る>