inserted by FC2 system
海洋堂メガソフビ

超電磁ロボ コンバトラーV

その1






私、魔神皇帝の製作したキットを小出しに紹介していきます。
記念すべき第1弾は海洋堂メガソフビ『超電磁ロボ コンバトラーV』です。
コンバトラーVを製作している最中に感じた事は放映当時のスケールのように感じました。
塗装が完了し一つ一つパーツを組んでからも唸りました。(ん〜すごいなぁ〜)


塗装は下地にボークス『造型村ソフビ専用下地スプレー』や
サーフェーサーを吹き付けて、ラッカー塗料でつや消しに仕上げました。
原型は、田熊勝夫氏で、コンバトラーの立体物の中で、最高の作品です!

超合金魂と浪漫堂アクションポーズを一緒に並べて対比しました。
子供の頃、おもちゃやプラモのコンバトラーVは大きく感じました。
大人になると、殆んどのおもちゃが小さいものばかりに感じるのですが
海洋堂メガソフビは下から見上げると子供のころの感動を思い出させてくれました。
やはり、ロボット系は50cmぐらいのスケールだと迫力が違いますね。

<トップに戻る> <写真館トップに戻る>